あじさい橋

2a6fa54d.JPG

add4c22b.JPG
 巷では、粉寒天ダイエットが大流行だそうで。。。どこも粉寒天の品切れが続出とか・・・メディアの力って、本当にすごいわ~ぁ。
 01334602.JPG 昨日は、紫陽花をみに、ちょいと遠出してきました。
 栗山川沿いに、ず~っと紫陽花がうわってるんですが
なかなかGOODでした
 周りは、一面田んぼで、他にはなーんもないような、のどかな田舎町なんです。音がない!とっても静かなところでございやした。
 5cac8ad8.JPG
 ← ← 屋形船?なんかも行き来しちゃったりして、どうやら、船の中ではカラオケなんかも出来るらしく…
 しかしまぁ、なんていうか。千葉県って所は
高い山がないので、残念です。
 山が見えないというのは、私にとってはですけど、景色に物足りなさがあるようで・・・
 水があって、田んぼがあって、花があって、自然があって、青い空もあって、そして、目の前に山が見えるって言うのが、さいこーだと思うんです。 山って、一番四季を感じられるし、なんだかこう安心するって言うか
いいな~って私は思うのですよね~。ふむ。
 紫陽花が綺麗だよ~って聞いて、観に行ったわけなんですが
行くまでの間にも、たーっくさん、紫陽花が植わっていて驚きました。
青・ぴんく・紫・白に、私の大好きな「墨田の花火」まで!!!
街路樹の足元に紫陽花があるのって、珍しくないですか?
よく見かけるのは、ツツジとかアベリアとか・・・
 思いの外、綺麗で、なんだか意外でしたが気持ちいいドライブでした