白薔薇

 今日は、父の日。
 
 母の日のカーネーションのようにメジャーではありませんが
父の日では、白い薔薇を贈る事になっておりますです。
 花言葉は、色々ありますが、今日の場合は「尊敬」が値するでしょうね
 「母の日があるのに、父の日がないのはおかしい!」と言って
男手一つで自分を育ててくれたある夫人がきっかけで1934年に作られたのが父の日だそうです。アメリカで。
 それから日本に父の日が制定されるまで、なんとなんと実に19年!!!
1953年のことです…ずいぶんかかったわね
 お母さんも毎日ありがとう、だけど、お父さんも毎日色んな事があって
家族を守ってくれてるんだよね。
 どうして、父の日ってあんまり騒がれないのかな。
 やっぱり、母は偉大なのかしらん。女>男???