色付け

75f65655.JPG

 なんとなく、白が恋しいわたくしでございやす
 白は、すべての色光を反射する色です。
 「純白」といえば、綺麗な白のイメージですよね~。
 古代から、日本でも禊の色ですから、なんだか神聖です。
 しかし、心理学的には、感情を抑制した無彩色って考えもあるそーな。ふむふむ。
 わたくしの今の心理では、そーゆー精神状態でもなさそう
 真っ白になった自分に、これから色をつけていく過程だからかな~ぁ
 あ、ちょっとかっこよすぎか!
 なんだか、心理学勉強するようになって
見たくない?知りたくない?自分の事も見つめなくてはならない?
瞬間が増えたようで…とても気持ちのアップダウンが激しいかもかも。
 いろんなこと、いっぺんに考えすぎちゃうのかも…
 心理学を勉強したいって言った時、ある人に
「人のことを分かろうとすると、つぶされちゃうよ」ってアドバイスされました。
 奥が深いのね、なにごとも。
 
 きっと、色んなことに敏感になっているのかも