青春のシンボル

0ba6dfe5.jpg

梅雨はどこへやら。。。あちぃ毎日です。
 ← 「Dear my life」 創英社/三省堂書店出版 1260円です。
 どうぞよろしくです
 実は、先日、取材を受けまして。驚き?!
 シティリビングというOLを対象にした新聞(情報誌)です。
発行される日が決まったらまたお知らせしたいと思いますです。

 私は、どちらかというと、言葉でお話しするよりも、こうして文章にして自分を表現する方が楽な人です。
 なので、取材はとても緊張します。しかも、元モデルの母と違い
カメラ慣れもしていないので、自分で笑っていて顔の筋肉が引きつる瞬間を感じてしまったり、シャッター切るときに目を閉じてしまったり…

 うまく私の気持ちや言いたい事がライターさんに伝わっているのか
ちょいとばかし心配です。

 しかし、そんな私を横に母が結構フォローしてくれたので大丈夫かな?
 今日の誕生花はライラック。モクセイ科ペルシャ原産のお花だそうで。

 イギリスに今でも伝わる有名な伝説…
 ある若い男が、彼の事を信じきっていた乙女を傷つけました。
乙女は耐え切れずに自殺してしまった。それを悲しんだ乙女の友人が
乙女の墓前に山ほど花を供えたそうです。
 供えた花は、紫色のライラック。

 次の日、紫色のライラックはすべて真っ白に色変わりしていたそうです。
 白いライラックは青春のシンボル。。。

 6月最後の日曜日、みなさん良い休日になりましたか???