継続は力なりですよ!

9c49a118.JPG

本日の一枚。SAEフローラルスタジオ・Oさんの作品です。
 白のグラジオラスにカラー、そしてサンデリアーナ(ドラセナの一種)。
 シンプルにガラスの花瓶に活け込んであります。
 これはシンプルなだけにとーっても技術のいるものです。
投げ入れって簡単そうだけど、すごく難しいのです。
お花の種類が少ないほど、技術がいるんですよね~。
 Oさんは、SAEフローラルスタジオ開校以来の生徒さんですから
かれこれ20年近くになるでしょうか・・・
本当にこつこつといらっしゃって、ご自分のお部屋にも必ずと言って良いほどお花を飾るようにしていらっしゃる方なんです。
 季節感を大事にしていらっしゃるし、本当に頭が下がるんです。
なかなかやろうと思っても、継続するって出来ない事でしょう。
いつも感心しているんですよ、Oさん!!