九月だよ~!

53e2e7b1.jpg

 今日の一枚。冴子先生の作品。秋でしょ~うふふ。

 これ、ものすごく大きな作品ですが、挿す場所はほんのちょこっとしかありません。

 小さい場所にたくさんの花を生けるのは、本当に難しいのです。

綺麗に見えても、花保ちがいいか悪いかは、花の質ももちろんですが

挿し方に大きく左右されるんですよ~!

  まあ秋にはちょっと気が早いけどね~今日なんて、夏だったもんね、日差し。

 でも、洋服やさんなんて、8月お盆過ぎたら秋物だったでしょ。(誰に言ってるんだか。。。)早いですよね~。

 日中は暑いけど、朝晩は結構涼しいですしね。

 確実に夏が終わりに近づいてます。

 今日は、市役所に転出手続きに行ったついでに、事前投票をしてきたのです。

 受付に3人、反対側の受付に2人、投票する所に2人、比例区投票の所に2人

出口に2人、計11人もいましたけど。。。そんなに人件費使わないでほしい。。。

素朴な意見です。。。

 会社では、なんと!来週から指紋認証で出入り。すごい!

 今日はそのための、指紋をとりまして。どきどき。

 来週からは、ドアのところで、自分の指紋をピッとしてOKだったら入れるらしい。もし指を怪我したらどうするんだろうー。どきどき。

 どきどき、、、ランキングはどうだろう。どきどき。

 ブログランキングへ~!