花の仕事がくれた贈り物

昨夜も今夜も、月がとても綺麗です。三日月です。

これからだんだん満月に近づいて、中秋の名月ですね☆ 月夜が1番美しい時期です。

世の中が とても便利になっていきます。

機械化が猛烈に進み、なんでもデーターに記録できます。

でも思うのです。。。

記録には、目で見て、耳や肌など自分の身体中でジカに感じたものや感動・感情までは残せない。それだけは、その人自身にしか残らない。

それは生きていく上で、必ずしも必要ではないかも知れません。でも、人を豊かにしてくれる宝物です。

残暑が厳しくても、日々秋が近づいています。

風や空気・植物・沈んでゆく夕日… みんな真夏のそれとは違うと思いませんか? 五感を生かしていくのは、人だけです。。。

みんな花の仕事が、私に教えてくれました。

blogランキングへ♪ http://blog.with2.net/link.php?75986