紫式部と言えば…

予報通り、秋を感じさせてくれる涼しさとなりましたね☆

もうすぐ敬老の日

この時期 花屋だと ススキ・りんどう・コスモス・女郎花やわれもこうなどの 和風な花達や実ものが出揃います。

私の好きな中に 『紫式部』がありますが こちらも秋らしい。 色は紫が主流ですが 白いのもありますよ♪

小さくかわいい実が たくさん枝についてる姿が 何とも愛らしい☆

紫式部』と言えば…昔は和歌や文で お互いの想いを伝えあうのが 普通の事だったんですよね。その間、お互いの顔や姿を見ることはなかったというから面白い!

なんとなく 今のメールとかインターネットに通じません?? 顔も知らない人と パソコンや携帯電話で繋がる…まぁ ちぃとニュアンスが違いますがね(^o^)

便利な世の中、もちろん私もその便利さには 助かっています。

でも 本当に伝えたい事や 何か大切な事は 少し不便な思いや面倒な手間がかかっても いいんじゃないかな~…なんて。

少し古風というか地味というか…f^_^;

こんな私を 兄貴は

『おまえ、生まれてくる時代を間違ったな…平安時代の女みたいだ』

と一言 。。。

みなさんは 現代の人?? それとも…… blogランキング