明日は十五夜

de17e33e.jpg

1ad44349.JPG 今日の一枚。ススキ・コスモス・カーネーション(お洒落な色でしょ!)他、モンステラやアスパラなどグリーンでまとめました。

明日はいよいよ十五夜。綺麗な満月が見えると思いますよ~楽しみですね☆

満月の夜には、不思議なパワーがいっぱいあるって知ってました?

出産間近の方なんかは、満月の夜に生まれる可能性が大きいって言うの聞いたことあると思います。

 月のパワーによって、普段は出来ない事も思いがけず出来てしまったりするそうですから、人間って不思議です。そして、お月様も神秘的。

 その昔、月は今よりずっと地球の近くにいて、今よりずっと大きく私達の目に写っていたといいますよ。天文学的に、月は毎年4cm弱ずつ、地球から遠ざかっているんですって!!! 知りませんでしたね~。

 毎日忙しくしていて、夜空を見上げる余裕なんかないよ~という方達も

明日は、是非十五夜を見上げてしばし静かな時間をお過ごしくださいませ。

 ブログランキングへ みなさんの1クリックお願いします