フォックスフェイスⅡ

c9d0dc82.JPG

本日の一枚。冴子先生作。

 フォックスフェイス(きつねのかお)・ヒペリカム・ヒオウギの実・ライスフラワー(ピンク)・スプレーカーネーション・グラジオラス・ガーベラ他。

 ライスフラワーは輸入のお花ですが、お米みたいなのでライスフラワーですよ。

色は他に白がありますが、染めて様々な色も出荷されています。

 秋の雰囲気たっぷり♪ 籠もおしゃれです。

 フォックスフェイスは、1ヶ月~3ヶ月ほど飾って楽しめると思います。

先端が茶色くなってきたら、枝から取り除いてあげるといいかもしれないですね。

 中を割ってみると、ナス科の植物なのでナスのようになっておりますです。

 そして、もちろん中に種がつまっているわけなので

実をそのまま地中に埋めてあげると、来年あなたのお庭にもフォックスフェイスの枝がにょきっと出てきて、実を付けるでしょう!

 ほんとだよ。やってみてね。

 最初は緑色でひょろっとした芽が伸びていくと思いますが

だんだん太くなって、でっかくなりますよ。意外と簡単なのでお試しあれ。

 秋です!きもちい~風。感じてますか~?

 明日はいよいよ9月最後の一日。早いね!

 素敵な一日になりますように☆

 こんな気持ちいい秋空をいつか飛びたい~ブログランキング