秋アレンジ***うさぎ

02ea4f5c.JPG

今日の一枚。冴子先生作。秋っぽいですね~。

 リンドウが2種類・孔雀草・ピンクの八重咲トルコキキョウ・ライスフラワーの白。

 色合いが本当にいいですよね。私個人的に、好きです!

 秋が一番好きな季節かもしれないな~ぁ。

 春も桜が綺麗だけど。冬の朝の、空気が澄んでぴい~んと張り詰めたような

静かなあのカンジも好きですが、一番は秋だな~。

 街全体の色も、一番自然な感じがしますし。

 秋だな~って思い始めて、あっという間に冬が訪れるような、はかない感じも

秋ならでは、、、と思ったり。みなさんはいかがでしょうか~?

 今日は、私の大好きな絵本を紹介しちゃおう~♪

 「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本です。

 きっと誰もが一度は手にした事のある絵本だと思うのですけど。違うかな?

 とっても単純なお話ですけれども、その中で深いモノが込められている気がするんです。大人になって読んでみるとよくわかるというか、素直な気持ちになれると思います。

 絵もとっても綺麗。小さい頃に、よく母に読んでもらった大好きな絵本です。

 ページが破れてしまったり、幼い頃クレヨンで落書きしてしまったりして

ぼろぼろになりついには表紙が取れてしまったので、大人になって新しく買ったんです☆大事にしてます~。

 大人になってもずーっと、素直で澄んだ心を持ち続けていたいなぁと思います。

そんなしろいうさぎとくろいうさぎのお話です。

 秋の読書、良かったらこんな絵本もどうでしょうか??

 ブログランキングへ