チョコレートコスモス***母へ

3d5166b2.JPG

  アマリリスチョコレートコスモス・ヒペリカム・ヒヤシンスのアレンジです

  ちょっと可愛いでしょ?!

  チョコレートコスモスは、ご存知の方も多いと思いますが

 花のにおいをかぐと、ほんのりチョコレートというかカカオの香りがします。

 名前の通り。切花だと、花持ちもあまりよろしくなく、一本に1輪しかついておらず割高感があるとおもいますが、どこにでもある花ではないですし~。

生産者の方も作るのにまだコストがかかるんでしょうね。

  最近では、苗も買い求められますので、お庭で育てるのもいいかも!

  いや~マイッタね。

 昨日?あ、おとといか。このブログで 「みなさん 風邪にはご注意!」 とかなんとか書いといて、自分が風邪にやられてしまった・・・わはは。

 昨日は朝から 鼻はつまるし、頭はがんがんするし、寒気はするしで

どうしようかと思っちゃったわん。

 でも、花屋の時は風邪引いたくらいじゃ、多少熱があっても働いていたしねと思って、いつもどおり出社。。

 しかしまあ、花屋の時と違い、たくさん人がいる中でパソコンの画面をみて仕事するとなると、まるっきりだめでやんした。

 せっかくやった仕事も、保存しないでファイル閉じちゃって

 「。。。!!!!!!!!!!!!  …」

 あ~ん(泣)

 やっとの思いで昼休み、ビルの中の内科に行ったら、私と同じような風邪ひきさんたちが待合室にたくさん。。待っている間に 風邪が悪化しそうだったぞなもし。

 ブログ更新しないで、早めに昨夜は寝たけど、朝起きたら

 「一人暮らしの女性が刺殺」 なんていう物騒なニュースが流れてて

 心配性の母が ブログを更新していない私の身を案じるに違いないと

心優しい娘は、ブログを更新。。。こんなに母思いの娘をもってあなた幸せね~ぇ(笑)

 みなさん、ほんとーに 風邪引かないように~!!!

 ブログランキングへ