病院

288c65e5.JPG

 おおさぶ一段と寒い!ひ~xxxx

 今日の一枚。姫リンゴの赤・青と、ライスフラワー・ワックスフラワー・オレンジ薔薇他。

この姫リンゴは、花屋さん用に生産者が市場へ出荷しているものだけど

匂いも味ももちろんりんご。

以前にもこのブログで紹介したと思うけど、生産者はりんごの産地の青森とかです。食べられるけど、まああんまり美味しいものではないかも。

 ライスフラワーというのは、色が白やピンクと種類があります。

名前の由来は、お米のように小さい花が密集しているところからついてます。

 ワックスフラワーの名前の由来も、花びらの表面がワックスをかけたように

そうですね、えっとろうそくの表面のようなんです。そこからきているようです。

でも、匂いもよくて可愛いお花ですよね♪

 さて、昨日は私完全にノックダウン

久しぶりに病院に行きました・・・調子悪すぎ。ううう。

午前中病院行って、お昼から仕事行ったけど

時間が経つごとにますます調子が悪くなってしまった。

気をつけようと思っていたのに、すっかり病人だ。

 早朝にSOSを両親に出してしまった程で、またまた親にしんぱいかけて

しまった。ごめんなちゃい。 

 それにしても、新しくなった大学病院は、ホテルのように快適だった。

全てが機械化されていて、電光掲示板に受付番号が表示され

今、何番の人がどの先生に診てもらっているとか、検査中とか

進行状況も出たり。電車の切符を買うように、自動清算機でお会計。

もちろん待ち時間なし。素晴らしい。

 お年寄りにも分かるように、全ての機械の前に2人の案内係。

 出口には、自動ドアにもかかわらず、『 お大事に 』と声をかけるドアマン?

 綺麗で清潔なのはもちろん、天井も高く開放感たっぷり。

デパートのような作りだったよ。

 ブログランキングへ