現在・過去・未来

 こんばんわ~ 寒いねえ!

 なんだか、天気予報では週末雪かも?! ひ~ぃ。

 試験なのに~ぃ。。。

 しかし、さぶいっ。うう。

 仕事仕事、勉強、仕事。もうつかれる~ぅ。

 仕事の場合、なんとか自分が楽になるように&効率よくしようと色々工夫して試してみたり出来るけど、勉強って楽しちゃだめだからつらいところよねん。

きちんと勉強しないと意味がないもんねえ。ふむ。

 ところで、会社のセキュリティがとっても厳しくなってきていて面倒です。

メールにファイルを添付したりする時は、暗号化が義務。

メールの署名に住所や電話番号などの個人情報が入っていると、メール送信保留。近い将来、FAX送信も登録番号以外はロックされちゃうとかって噂。

 確かに、色々と問題になる前に事故防止するのは必要だけどさあ。

 人間の手で、どんどん生活が便利になって、昔じゃ考えられないくらいすごい事が簡単に出来るようになって、機械化が進んだり。

 携帯電話も、すごい便利。

 インターネットも、パソコン1つで世界中につながって、何でも調べられたりして

遠く離れた人とでもメールでやり取り。

 ロボットも人間に近い動きで、開発がされているし。

 宇宙にだって、旅できちゃう。すごいね。ほんと。

 生活が便利になって、楽しい事がいっぱい増えて、でも逆に窮屈な事もあるね。便利になったからこそ、不便になったこともいっぱいあるし。

犯罪が増えたりもするし、ルールも作らないといけない。

人間の手で便利な世の中になったはずなのに、人間の手で不便にしているという矛盾する点もあるっていうのが不思議だなもし。むずかし~。

 鉄腕アトムやどらえもんのような漫画の世界が、現実になるなんて

当時の漫画を書いていた人は夢にも思わなかっただろうね。

もしかして、こんな未来が来る事を予想して書いていたのかしらん。。。

もしかして、もしかして、あと100年後には、また昔のような時代に戻っていたりして?!

 ブログランキングへ  おかげさまで 現在15位前後で~す