一年という月日で考えた事

   こんばんわ。今日はまた一段と冷え込みましたね。
 どんより冬の空模様でした。。。
 あの空の色を見るだけで、身震いしてしまいそう…

 去年の今頃は、お花屋さん閉めて、ほっとしたのかなんなのか
大風邪こじらせて、ねこんでいたな~。あれから1年か。はやいのー。

 母が築き上げてから10数年、私が途中から手伝い始めてその後正式に代表を継いで結局、ギャラリーの歴史は20年。

 その20年の歴史を私が閉じてしまう事を決断するのには、とても勇気が要りましたなあ。 決算のお世話をしていただいていた会計事務所の方にも

 『 辞める意味がわからない。。。 』 と言われて!

 『 花を頼む時、今度からどうすればいいの 』 といわれたり。

 生徒さんやお客さんの涙もいっぱいみて、正直自分が決断した事が
本当にこれでよかったのかとずいぶん心が痛みました。ふむ。
本当は、母も私にお花屋さんを続けて欲しかったと思ったし。ね?

 あの花屋の空間は、みんなの癒しの場だったしね~。
だってとっても素敵な空間だったし!うん。
 実を言うと、わたくしめも、あの空間で仕事をしながら癒されていたのだろうと
今となっては思うのだから。幸せだったのです。私自身。

 だから、大学でいろんなことを勉強したら、またいつか花の仕事をどんな形でかはわからんけど実現させたい。
一年前の私の決断した事が、間違いにならないように!頑張るのです。はい。

 応援これからもよろしくね♪
 ブログランキングへ