雪~~~!

591883fd.jpg

 天気予報どおり、雪になりましたね

 朝起きて、カーテン開けたら、銀世界。雪も大粒のが舞っていますぞ。

 寒いですねえ。

  日本海側や北海道の雪とは比較にならないけれど

 雪って好き。白い綿みたいなものが、空を舞う雰囲気がとってもいい。

 景色が白いっていうのもいいね。

 なんか、余計なものを全部隠して綺麗にしてくれるみたいで。

 目に入ってくるものも、耳に届く音も、少なくなって落ち着く感じです。

 ちょっと空がどんより灰色なので残念だけど、たまにはいいな。

  今日の一枚。 仕入れたばかりのピンピン新鮮チューリップ。

 クリスマスマーベルという名前のものです。つんつんしてますよね~。

 今日の白い雪に、映えるね!

 新潟からトラックに乗って、浅草の市場へやってきて競り落としたものです。

  久しぶりに、水揚げ作業をして、ちょっとの間花の茎から伝わる冷たい感触が心地よかったでござる。かわゆい花たちに心癒されたぞな。

  今日は、明日から来週土曜日まで続く試験に備えて

 雪も降っていることだし、ひたすら勉強する予定。

 しばし、色んな雑念を追い払って没頭するのだ~

  ブログランキングへ、応援の1クリックお願いします