夜来香

1a42c875.jpg

今日のお写真。

 トリステスコンコロール。舌かまないでね!

 これは、グラジオラスの仲間です。

 普通のグラジオラスと違い、茎も細く、花も小さめ。

 色も淡い黄緑というか、クリーム色というか、なかなかお洒落です。

 

 そうして、これは別名 『 夜来香 』 という名の通り

 夕方になると、少しいい香りがします

 お花のボリュームを考えると、お花屋さん店頭価格は高めですが

オススメですよ!

 さて、2月になりましてもうすでに2日過ぎようとしてますが。。。

早いですね~え。毎日毎日あっという間。

 一週間経つのも早いね。

 先週の日曜日は、試験が終ったので映画を観に行ってきました。

 『 THE 有頂天ホテル 』    『 博士の愛した数式 』

 なんと欲張って2本観てしまった。

 二つの作品内容は対照的でしたが、どちらもとてもオススメ。

 とにかく前者は、笑ったさ。

 あ、でも、私ったらちょっとほろっときてしまったシーンがあって

涙が出てしまったの。変かしらん。

 出演されている俳優さんたちも大物ばかり。

 エンドロールは、出演順でした。そりゃそーだ。ありゃ~順番決められんわな。

 まだまだ公開中で、詳しくかけないけどすごーく面白いのでしゅ。

 もう1つは、ゆ~っくりしたリズムなのですが

なかなか興味深い展開。もっと若い時に観ていたら、数学が大好きになって

進む道も変わっていたかも知れないとまで思ってしまった。

 数字の世界に惹きつけられてしまいました。

 今週末は、大学の授業さ。。。

 ブログランキングへ! 応援してね~♪