春なのに~ぃ

bb75e64f.JPG

 今日の一枚。

  わたくしが創ったアレンジメント。

 花材は、 白バラ(ローズユミ)・アルストロメリア(バージニア)・スプレーバラ(マニッシュ)

 アスパラ(グリーン)・カスミソウ・スプレーストック他。

  ちょっと春らしい感じでしょうか。

 立春だというのに、真冬。都内でもマイナス。氷も張る寒さ。ひ~

 外を歩くと、口の周りがかじかんで固まってしまったぞ。

 昨日の、柊の話ですが。

 ちょっと付け加えると、白い小さなお花が満開になったあとは

 黒っぽい小さな実をつけるんです。

 鳩がその実を餌にしていました。ほんとーに綺麗なんですよ!

  さて、さて、花市場は大変みたいですね。

 この寒さで、ただでさえお花の出荷量が少ない時期に、ますます少ないらしい。

 その上、原油高で輸入モノも入荷減。

 相場は激高!大変だ~ぁ。

  2月はどんな商売もなかなか売上が上がらずに苦労する月ですが

 工夫しようにも、仕入れが高いと苦労しますね。

 その上、この寒さ。

  お花は、気温が高すぎても売れないし、寒すぎても売れないのよね~え。

 雨が降っても売れないし。。。ガンバレ

 

  春が待ち遠しくて、首が長くなっちゃうね

 ブログランキングへGO