風邪にいいっていうけど、これは?

469f7b1c.JPG

こんにちわ

 

 今日のイチマイは、わたしの作ったアレンジメント。

 早春って感じ?

 昨日のブログでお話しました、白い桃が入ってるんです。

 さりげなく、桃の節句アレンジメントです

 白いバラ・淡いグリーンのカーネーション・カスミソウ・アリウムコワニーなどでまとめました。

 このアリウムというお花ですが、以前にもこのブログでご紹介させてもらったかな?茎が四角いというやつです。

 こちらのお花、ユリ科で地中海沿岸が原産国。

 花言葉は 無限の悲しみですって。お花のイメージとは違うなあ。ふむ。

 で、アリウムっていうのは、ラテン語でにんにくって意味なんです。

 このお花はそんな気になるほどではありませんが

 他にアリウムと頭につくお花は(例えば、アリウムギガンジウム)

非常にネギの香り(にんにくというよりネギの香りがするね)がきつく、思わず鼻をつまみたくなる品種も・・・

  素朴な疑問

 風邪を引いたらネギがいいって言うけど

アリウムを飾ればこれもまた、風邪にいいのかしらん。。。

 ブログランキングへ