春なのだ。梅なのだ?桃なのだ?

f3879bb2.JPG

暖かな一日でしたね。空気が春っぽかった~ぁ。

 さて、今日の一枚は・・・

 チューリップ・スカビオサ・ピンポンマム・アイビー・フリージア・ヒペリカム他。

 百合咲きのチューリップ。お花が開いても可愛いね~。

 花びらの先が、百合のようにとんがっているものです。

 おしゃれさん 色も優しい。春だわ~ぁ。

 ピンポンマムのまあるい感じと相性イイね。かわゆい。

 こちらのアレンジメントは、バレエの発表会で受付にお祝いで飾る為のものでした。バレエの発表会らしく?なんだかポップな感じでしょう?そうでもない?

 それにしても、だんだんと陽が長くなってきたね。

 夕方5時過ぎても、もう暗くないの。まだ明るい。

 あ~もうすぐ冬も終るのね!って思うとウキウキします。

 そして、今日は、というか明日の早朝か。

 いよいよトリノオリンピックの女子フィギアスケート

 荒川静香さん、がんばれ! 個人的にとっても応援しています。

 とても美しい。そしてなんだかカッコいい。

 ところで、会社の近くに、梅なのか桃なのか分からない花が咲いています。

 ピンク色なの。

 前からずーっと気になっています。

 今朝もじーぃっと観てしまった。でも梅?うーむ。

 桃にしちゃあ、色が濃い気がする。

 ううう。梅と桃の決定的な違いって…花びらと雄しべ雌しべなんだけど。

 分かっているんだけど、あの会社の近くに咲いているのは

 判別しがたい…

 明日もう一度、よーくみてこようっと。

 ブログランキングへ