心理試験

  今日のお天気は、春らしいというかなんというか・・・

 朝あんなにいいお天気だったのに、みるみるどんよりして雨。

 でも明日からまた寒くなるんだって~いやだなぁ

 おまけに、風邪がつらいときたもんだ。

 ううう。この週末でとにかく治そう!来週になったら、いよいよ決算モード突入。

 万全の体調でのぞまなければ~ぁ。

 

  話は変わって…

 とあるきかっけで、江戸川乱歩の本を最近読みました。

 心理試験という本です。 

  江戸川乱歩の本は、初めてでした。怖い…。

 なんだか人間の醜いところとか、悪い心とか奥のほうに誰でももしかしたら

 持っているかもしれないちょっとした所を これでもかって程おどろおどろしく

 書いてある短編集でした。

  人間の心理を色々な角度から推理するようなところも興味深かったですが。。。

  江戸川乱歩って、一体どういう人なのって思っちゃうくらい

 怖いお話だった。しかしまぁ、人って一瞬魔が差すという時があるのでしょうかねえ。弱い心に負けちゃう時ってあるんだろうか。。。

  ああいう本が書ける江戸川乱歩、どういうひとなんだろー。

 純愛小説とか、日常の事を書くような小説よりも、ずっと難しいというか

 簡単じゃないと思うんだよなぁ。ふむ。

  音楽作ったり、本を書いたりする事を仕事にしている人達って

 すごいなーと思います。はい。

  ブログランキングへ