春のお引越し**木蓮の花

f7c32fa4.JPG

こんばんわ。昨夜は嵐のようでしたね。

 すごい天気でした。。。さて、今日の一枚。綺麗でしょ!私が作りました~。

 ちょっといいかんじじゃな~い?

  昨日は、実家のお引越しでしたん

 ま~えろぅ大変でござった。

  荷物をトラックに積み込んで出発するまでも大変でしたが

 それはまだ序章に過ぎず。。。

  父の妹さん(つまり私から見ると叔母さん)と母と兄と私の4人で今まで住んでいたお部屋をお掃除。

  兄と私は、その後、もう少し残ってお掃除とゴミなどのお片付け。

  車で新居へれっつgo!

 実は、先週父と新居までの道を一度練習したのですが。

 日曜の午前中の様子と、全然違う。

 お店も開いていれば、道路状況も違う。大きなトラックばかりで標識は見えず。

 目標にしていた目印も見逃す。。。

  結局、練習の成果はなく、迷いに迷いぐるぐるっとし

 なんとなくの勘を頼りに何とか探していた道路に入り、無事到着。はぁ

  春休み、春の引越しラッシュ

 積み込むのも大変でしたが、新居に入れるのも大変よね。

 そのうち、雨が降ってきて。終ったのは夜も7時過ぎだったかな~ぁ。

  口もきけないくらい、引越し業者さんが帰った後ぐったり。

 でも、叔母さんがその間にある食材でご飯をちゃっちゃと作っておいてくれたので、4人でわいわいお話しながら美味しく食べた。

 大勢で食べると美味しいね~と話したり。

 あの叔母さんのごはんのお陰で、生き返った私達。ありがとう♪

 ものすご~く美味しいご飯でした。

  一人暮らしの引越しと違って、家が引っ越すって本当に大変だね。

 でも、こんどのお家は落ち着いていてとっても素敵。

 私の大好きな空が大パノラマで楽しめる空間があるんです。

 ま、そんな事言ったって、私が住むわけじゃないんだけどね(-0-;)

  帰り道、嵐の中に白い木蓮の花が、とても綺麗でした。

 とても、白くて綺麗で、立派な白木蓮。 

 美味しいご飯と、帰りに見た木蓮の花に、疲れが一揆に吹っ飛んだのでした。

  ちなみに、木蓮は中国原産。

 日本へは鼻の病気を治す植物として渡来したそうです!

 花の形が蓮華、香りが蘭に似ているから 木蓮という名前になったそうですよ。

 香りは香水の原料にもなりますよ。

  春のお彼岸ですね よい週末になりますように。

  ブログランキングへ