香り高いバラ

a0e5367b.jpg

今日の一枚。リークというバラです。

 綺麗に咲ききった状態で~す。

 元々、くすんだ赤色なんですが、開いていくほどに少しくすんでいくというか

 渋い色合いになります。

 そして、なにより、香りがうっとりするほどにあるのです。

 お花屋さんで売られている切花のほとんどは、色を重視して作られており

 品種改良により本来の香りよりも少なくなっている場合が多いです。

 もちろん、生きているお花なので、まったくにおいがないというわけではありませんが。

 その中で、このバラは 『においバラ』とうたわれるほど、いい香りですよ!

 置いてある花屋は少ないと思いますが、機会があれば是非この香り

体験してみてくださいね♪

  ブログランキングへ