ピリピリ

 昨晩の大雨、すごかったですね~。

 春の嵐って感じがしました、今日も

 せっかく満開になった桜が散ってしまうかも、と心配しましたが

まだ大丈夫そうですし、やはり今週末はお花見に絶好なのかしらん。

 会社は決算。みなさん少々ぴりぴりしています

 や~ね~え。ぴりぴりしたって、何も変わらないのに。

 忙しくなると、イライラしたりする気持ちは分かるんですが

怒ったりすると効率悪くなると思うんですよ。

 あ、もちろん怒らなくちゃいけない時は、また別の話になりますけどね!

 怒りたくなる気持ちも分かるけど。むずかしいねえ。

 忙しい時ほど、いつもと同じに。

 そう思います。

 いつも師匠でもある母に言われています。

 忙しい時に忙しそうな顔しない!怒りたい時こそにっこりと!

 嬉しい気持ちは表現してもいいけどね、と。

 

 なかなか私も、出来ないけど

 むかっとすれば、顔に出ちゃうし、つい冷めた声を出してしまったり…あはは。

 明日もがんばっていこう ブログランキングにも行って見よう