エイプリルフール

 4月です!

 新しい気持ちで新年度?!

 そういうおいらは、今から出勤

 予報では、強風もおさまり、気温も上がる。絶好のお花見日和。ぶう。

 いいのさ。

 さて、今日は4月1日。エイプリルフール。

 一年に一度だけ、うそをついてもいい日。

 世界中でうそをついてもいい日。

 日本では考えられませんが、イギリスやフランスでは

 テレビの報道ニュースでも、信じられない嘘をキャスターが言うそうです!

 プロデューサーがすごいのと、国民のそういう行事を楽しむ心が

 そうさせても混乱しないのでしょうね~。

 ちなみに、フランスでは、エイプリルフールを 4月の魚 と言うそうです。

 フランスでこの時期、魚が取れることはめったにないという事で。

 そのほかにも、世界には色んな説で今日のエイプリルフールが

 存在するみたいですよ!おもしろいね~。

 ま、なんにしろ、適度な冗談程度でね

 ではお仕事にいってきま~す♪ ブログランキングへ