青い星

e13fe213.jpg

 今日の一枚 ブルースターです。

 お花では数少ない、青い色。

 ウェディングでも人気のお花です!

  色違いで ホワイトスターという白花もありますよ。

 名前の通り、お星様みたいですよね。

  茎からは、白い液が出て触れるとかゆくなりますので、注意してね。

 そうそう、お花って綺麗だけど意外と 灰汁が強いので

 お花をさわった後手は洗った方がいいです。

 そのままの手で顔などにさわると、かぶれちゃったりする場合もありますよ。

  ちなみに、花風水では…

 青いお花は、冷静な判断力を与えてくれたり、高ぶった感情を抑えてくれる

 パワーがあるそうですよ。落ち着きたい時にいいのかもしれませんね。

 確かに、青い色は心をすーーーーうっと綺麗にしてくれるような感じがします。

 お花に限らず、青い空も気持ちがすうーっとしませんか?

  ストレス社会ですけれど、毎日少しでも

 ふっと一息つける豊かな時間を持てるといいですね

 そういう方たちのお手伝いが出来たらいいなと思い、日々勉強しております。ハイ。がんばりますです。

 ブログランキングへ