矢車草

bbf689f2.jpg

 今日の一枚。矢車草です。

 ちょっとまだ早かったみたいで、つぼみが9割。

 会社の近くに、ちょっとしたお花畑があるのですが、今は矢車草畑です。

 きっと、連休明けたら満開になっているでしょうね~。

 矢車草の花言葉は 『 幸福感 』 だって

 さまざまな色があるので、きれいです~。

 そう、お花では珍しい青い色も、矢車草ならばっちりですね。

 通常 青とはいっても、紫に近い色だったり、ピンクがかっていたり

色鉛筆の青とはかけ離れていたりするんですけれども。

 矢車草の青色は、もちろん人工的ではない自然の青で、鮮やかですよ。

 お花そのものは、バラや百合のように華やかなものではないですが

存在感があると思いませんか?

 今日はいいお天気 暑かったですね。

 掃除に洗濯、アイロンがけして、べんきょーもしました。

 平日ちょっと怠けていた分、まとめて学習あはは・・・

 今日は、星野富弘さんの詩を紹介しまーす。

  ほんとうの ことなら

       多くの言葉は いらない

  野の草が

        風にゆれるように   

                  小さなしぐさにも 輝きがある

  

    ブログランキングへ

割と詩集が好きで、色々な方のものを読みます。

 本も大好きですが、まあ基本的に文字が好きなんですね。

  行間とか、その言葉の中に自分が入っていく時間が好きです。

 

  あんまり目立ったりしなくても、きちんとこなしていきたいですね。

 派手でなくてもいいから、いつも心が美しい人でいたいです。

 そういう事を、きちんと理解してくれる人との出会いは、さいこーです