男前

efafd2ed.jpg

 GW初日、みなさまいかがおすごしでしょうか。

 街の つつじの色が鮮やかでいい感じですね♪

  今日の一枚。 芍薬と、すかし百合がメインのアレンジメントです。

 芍薬が花開いて、香りもはじけんばかりといった感じです。

 百合も、すかし百合なのでそんなに大きくもなく、バラもスプレーバラですので

 芍薬が引き立ちますね☆

  先日も書きましたが、今週非常に永かった…ちかれた。ぶう。

 身体がだるい。うーん。というわけで、本日爆睡

 あっという間に夜 あらら

 

  春って、結構ばたばたするから疲れがたまるんだね、きっと。

 部署も変わって、席替えもあって、仕事の内容も少々変わり

 人間関係もまたあたらしく形成されて…考えたら色々ある1ヶ月。

  植物も、そうなんですよ!

 観葉植物は、それが顕著です。季節の変わり目、引越しはもちろん、同じ家の中で置き場所を変えるだけで、植物はストレスを感じますのです。あい。

  みなさん、経験ありませんか?

  葉っぱがはらはらと落ちる事、あるでしょう。

 あれは、葉を落とすことで新しい環境に慣れようとしているのです。

 慌ててお水をあげたり、また置き場所を変えたりすると危険ですよん。

 少し様子をみてあげましょうね♪

  植物にもいいところと欠点がありますね。

 見栄えはいいけど、葉っぱが落ちやすいとか。

 葉っぱは落ちないけど、横に広がるので無駄に場所を取ってしまうとか。

  でも、それぞれいい味があり、意外に素敵な花や実をつけたりするので

 何年携わっていても驚く瞬間がありますのよ。おほほ。

  基本的に人も植物も同じだと思っておりまする。もちろん、親の影響も大。

  いい所も、ちょっと気になるところも、あるわけです。

 自分だって、完璧な人間じゃないのですし。

  だらしがない部分があっても、要所要所で守ってくれる人とか

 口は悪いけど、ホンとは言葉で言うほど怒ってない人とか

 ちょっと意地悪だけど、本当は恥ずかしがり屋でただの見栄っ張りだとか。

 まあ、いろんなタイプの人がいるんですよね。

  お客様でもそうですが、文句ばっかり言って 気分悪くなるし

 『 じゃ、来なきゃいいじゃん! 』 と思ったりもしますが

 やっぱりお花が好きだから文句言いつつ毎日お店にいらっしゃる、とかね。

 実は、可愛い人だったりするんですよ。

  基本的にそういう考えなんで、 『いや?!』と思う瞬間はあっても

 よっぽどの事がない限り、嫌いにはオイラの場合ならない。

 しかも、ムカつく事があったとしてもほとんど寝ればリセット完了!

  面倒な事はきらい。やっぱり性別を間違えたわ…と母が悲しい顔をする。うふ。 『 よっ! 男前! 』 それを聞いた兄が苦笑い。

  男に生まれたかったなあ。なんちゃって。えへ。

  あ!思ったんですけど、芍薬って人間にたとえるとちょいと男性的じゃないですか???

  ブログランキングへ