癒しの人

雨です 少々、気温が下がって寒いです。

 みなさま、連休前に風邪などひかれませんように、ご注意くだされ。

 今週、異常に永く感じたぞな、もし。

 明日は、仕事が終ったらマッサージにいこう。と、前から決めている、ふふ。

 

 疲れているときは、遠くを見るといいそうな。

 近くの細かい文字や、パソコンの画面ばかりを見ていると

人間はイライラしたりするんだって。だから時々、遠くを見るようにすると

それだけで違うらしい。

 窓際に席がある人は、窓の外を見ると本当にこれが精神衛生上いいらしい。

 おいらの場合、空とか海とか、いっぱいに広がる自然が一番だねえ。

 

 花や植物にはかなわないと思うけどね~え。

 動物もそうだけど、生き物ってそういう力があるんだと思うよ、自然に笑顔になれるというのかしらん。あれは不思議。だって、花屋に花を買いに来る人で

ぷんぷん怒っている人っていないもん。まあ、仮にそうだったとしても

花屋にいる間に、機嫌も直るね。

 生きているモノなら、もしかして人間も人間を癒せる?

 んーなるほど、そういう人になれるといいなと思う。

 がんばるどー。

   ブログランキング←ぽちっと押してくだされ