サンダーソニア☆☆一人の時間

3fd46c58.jpg

こんばんわ

 今日のアレンジメント。

 花材は、アルストロメリア・サンダーソニア・スプレーバラ他グリーンです。

 スプレーバラは、フレアーという品種ですよ!

 黄色系でまとめました~。

 サンダーソニアは、オレンジ色の小さな風鈴みたいでかわいいですね

 これは、ユリ科のお花です。

 可憐な感じですけれど、南アフリカに自生するんですって。

 イメージでは、スイスとか?なんか北欧風じゃないです?そんなことない?

 また、アルストロメリアは、ゆりずいせん と別名があるそうですよ。

お花が百合に似ているところからきているようです。

  今日は、会社の帰りに一駅先までお散歩

 昼間は、突然の雷雨でびっくりしましたが、とても綺麗で大きな夕陽でした。

 ちょっと風が冷たかったですけれど、広い空間に人がだ~れもいない所を

 てくてく歩くのは、気持ちもいい☆

  心が空っぽにできる時間です。

 私は、しっかりしているとか言われちゃうのですが、実はそんなにしっかり者でもなく、不真面目ではないけれど、生真面目でもないんです(^^;)

 反対方向の電車に乗っちゃったり、目的地に止まらない快速電車に乗っちゃったり・・・なんていうのは結構ある話。こんなところで発表する事もないんですけど

 仕事をしている時は一生懸命仕事するけど、寝る間も惜しんでとかそういう事もあまりないかな・・・よ~く母に  『 寝る間も惜しんで! 』 とか

 『 寝ても覚めても。。。とかあなたにはないの??? 』 とか怒られてますハイ。

 むずかち~ね~え。

 でも、とってもぶきよーな所もあり、ちょっと強制的に無になる時間を作らないと

窮屈というか、心の中がミシミシいったりしちゃうのねえ。

 そうそう、女の子って、例えば爪を綺麗にしたり、洋服買ったり、雑貨買ったり

エステに行ったり、友達とおしゃべりしたり、いろーんな気分転換の方法がありますよね。

 それに比べると、男性はあんまりうまくストレス解消できてないのでは…

 そんな気がしました。おいらは、どちらかと言うと男性的。

 あんまり上に挙げたような(女の子の)事では、気分転換できないタイプねえ。

 だから、時々一人になりたい。え、暗い?いえいえ。

 一人の時間、結構大事。

  一人旅もするけど、母親がとっても心配する…

 2人だから安全って事もないと思うんだけど。。。

  だいたい、一人でいる方が旅先で色んな人と知り合えるんだよね。

 地元の人に声かけてもらったりもするし、意外と楽しいんだよね~。

 一度、北海道で酪農農家のおばあちゃんに喫茶店で声かけられて

 農場に遊びにいったんだけど。

  最後には 『 嫁にこないかい 』 と言われてビックリ。あれにはマイッタ。

 ま、でもそういう事もあったりして楽しいわけ。

 うふふ、長くなった。読んでくれてありがとう。ランキングへGO