ブルーベリー

3fdd9537.jpg

梅雨の中休み。ちょっと晴れ間もありました♪

 散歩したら、どこの家もここぞとばかりに洗濯物 干してました(^^)

 今日の一枚。ブルーベリーの実です。

 枝から落ちたものを拾って、ちょっと写真とってみました。

 かわいいね☆

 ツツジ科の植物で、白くてかわゆいお花が咲いた後

このような実がなり、徐々に色づいていきます。

 比較的、育てやすい植物ですよ♪

 ブルーベリーというものが、実際に人の目に触れるようになったのは

20世紀に入ってからなんですって。新しいものなのねん。

 目にいいのは、みなさまご存知。

 眼精疲労とか、白内障にもいいらしいね~スゴイ。

 食物繊維も豊富らしいよ!お肌にもいいんだって!

 女性には、最高だね♪

 目で楽しんで、身体にもいいわけなブルーベリーです。ハイ。

  本日、勉強せずに部屋の模様替えをしてしまった私。。。

 大汗かいて、スッキリ

 勉強しなければと思えば思うほど、掃除などをしてしまう・・・

 困った…現実逃避か

  ブログランキングへ レッツゴー