今日は父の日

0c481d07.JPG

梅雨空ですね でも今年は、あまり暑くないのですごしやすい?

 暑くなるべき時に、暑くならないと、それはそれで色んなところで影響が出て

 問題も出てきますね…

  こんな夕陽、最近みてないねえ。

 キレイだったので、入梅する前に撮ったものです

  今日は、父の日。

 みなさん、どうお過ごしですか?

 私は、今日は実家に行けなかったので、大好きなおとーさまに大好きメールを

 送りましたよ ふふふ。 

  電話もしたけど、夫婦仲良くお掃除中でした(^^;)

 前に上野美術館へ ロダンとカリエール展 を観に行ったとここで書いたのですが、芸術にうとい私にはもったいなかったかも・・・

 ロダンといえば、考える人がみなさん真っ先に思い浮かぶかな。

 美術館の中は、芸術家のたまごらしき方がいっぱいいて

ロダンの彫刻を前から後ろから横からと、一生懸命みておりました。

 ロダンといえば 『人間は感動し、愛し、身震いする事だ』という言葉が

ありまして、これは私の母がとてもすきな言葉のひとつ。

 当たり前のこと、でも意識しないと当たり前すぎて忘れそうなこと。

 人間は、忘れる生き物でもあるから、これはとても大切。

 ま、なくても生きていけるけど。でも、必要な事だと思います。

  今宵は、日本vsクロアチア 攻めて攻めて攻めまくれ!ガンバレ日本!!

 

  ブログランキングへ、1クリックの応援お願いします♪