みらくる

リーフ
こんばんみ(* '-')ノ 
とてもいいお天気でした。
今日ご紹介するのは…オイラのお部屋にいるこたちです。
マザーリーフというそうです。
またの名を ミラクルリーフとも云うそうです。
セイロンベンケイソウの仲間です

リーフ
こんな感じで、葉っぱから ちっこい葉っぱが出てきまふ。
大きい葉っぱから 根っこもいっぱい成長してきまふ。
今は水に浮かべてますが、もうちょっとしたら土におろしまふ。
そうして、背丈が70センチ以上になると、釣鐘状の花をつけるとです。
実際にはオイラもまだ見たことないケド…

温度や湿度、日光などの条件によって
花の色が変わってくるとききました。
7色の花をつける。と云われてるとです。
そこまで、無事に育てられるか自信ないけどφ(´c_`。ヾ)。゚。*

がんばってみまふ。
大きな葉っぱちゃんをもらってきてから
約3週間程でしょうかね。。。
寒い冬を どうやって乗り越えましょかo(゚ー゚*o)

ぽちっと応援クリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o