バラ科バラ属

野薔薇
こんばんみ♪
寒い寒い寒い~;;(≧ω≦;)
北海道のほうでは、一晩で10㎝も雪が積もったそうですよ~

写真は野薔薇。
かわいい~
5月頃に、一重の白いお花を咲かせて
秋に赤い実をつけます。
豪華さはないかもしれないけど
可憐なお花ですよん。
別名 野茨(ノイバラ)ともいうんだそうです。
棘も結構あるよね。。。
やっぱり秋は、実物がいいな~ぁ

昨日のゆうひ

写真は、昨日のゆうひ。
私の父が撮ったみたいです~
メールで送られてきたずら。

空とか ゆうひとか 星とか 月とかね
そういうのに関心を持たせてくれたのは父です
いつも父が
『 ようこ みてごら~ん 』って(*゚▽゚*) ね♪おとーさんっ。
きれいだね

ぽちっと一押し応援クリックしてちょ→ブログランキングヘGO!