はなつくるひとたち

南房総の空
2月7日 木曜日 南房総

おはようございます。
本日も、いいお天気
青空が広がっています 東京です。

昨日、花屋さん総勢10名で
南房総地区の花の生産者さん8軒を訪ねました

伊藤さん・篠巻六兵衛さん・金井園芸さん・折原園芸さん
青木園芸さん・レリシア親分こと鈴木さん・草花園さん・松本華園さん

お忙しい中、お時間割いていただきありがとうございました。

マツムシソウ
青木園芸さん スカビオサ

少しずつ少しずつご紹介していこうと思いますが。
8軒、盛り沢山すぎ&おなかいっぱいで
ちょっと頭の中を整理してから・・・(^_^;)

一日中、運転してくださり
今回の産地見学を円滑にすすめてくださった萌木商店さん
一緒にいった稲留さん吉華さん・カノシェのみなさん

本当ありがとうございました。

改めて、土の中に根っこを広げて 生きているお花達に
市場や花屋でみるそれとは違う力を感じて
より一層、いとおしくなりました。

生産者さんそれぞれの個性と
それぞれの想いと
いろんなものを 感じた1日でした。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o