つつじ

つつじ

こんにちは。

どんより空で、肌寒い東京です。
GW初日だとか・・・
まったく実感のないワタシですが、みなさまいかがおすごしでしょう??

今日は、色とりどりのつつじを載せました♪
キレイに撮れたので、いっぱい載せちゃう~。
全部、都内で咲いていたものです☆
つつじって、いろいろな種類があるのですね。
色も、咲き方も!
左一番下は、なんと八重咲きでした!

少し調べてみると、世界に850種以上あるんですって!!!
そのうち日本では50種ほどみられるみたい。
知らなかった~ぁ。。。

これから1週間は経っているので
もっともっと満開咲き乱れているでしょうか。
この時期は、次々とお花が咲いて
私たちの目を楽しませてくれますねv(^-^)v

今日は、お休みだったので
実家に行ってきました。
ここ数ヶ月、しょっちゅう実家に行ってます。
ワタクシ的には、しょっちゅうという感覚ですが
親にとってみると、「え~全然!」かもしれません。

親の心、子知らず
子の心、親知らず

なんちゃってね~ウシシ。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o