イリオス!

こんにちは。

いいお天気♪気持ちのよい日曜日です。

さて、今日のPHOTOは・・・
イリオス!という黄色いバラです。
室内で撮ったので、なんだか色が上手に出なくて苦労シマシタ。
でも、神秘的な雰囲気でているかしら?

品種名に ! マークまでついているなんて
おもしろいなーって思って。
キレイなバラでした。

実は、ワタクシ今年に入ってから
1日たりとも欠かさずに続けている事があるのです。むふ。
365日続いたら 発表しようと思っていたのだけれど
我慢できない(笑)から云っちゃおう。

必ず、花を飾っているのだ。

疲れていても、花があると
ある程度 部屋もキレイに片付けたりして
水替えやキリ戻しのついでに チョコちょこっと掃除。
思わぬ効果?むふ。

でもホント、不思議。
このお部屋、花が1輪咲いているってだけで
ほんわか優しい気持ちになれるの。

元気な時はもちろん
ちょっと落ち込んだりしている時も
花が支えてくれてるようで。

科学では説明できない何かがあるんだと思います。
同じ花でも その日によって表情も違ったり
毎日変化していくその生命力みたいなものが 確かにあって
とてもいい感じです。

ホントは、根っこのついてる花のほうが楽しみもたくさんなんだろうけど
ここでは、ちょっと難しいので・・・

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o