黄金の絨毯

菜の花

こんにちは。

なかなかスキッと晴れませんで。
なんとなく、ぼやっとしています。空が。

写真は、一面の菜の花畑。
これだけあると
菜の花の香りがぷんぷんです。

童謡の『朧月夜』でも菜の花がうたわれてますね♪

山は春まっさかりです。
八重咲きの桜が、ようやく散ったという雰囲気かな?
新緑もキレイで
初夏へ向けての準備も着々と・・・

ウグイスもホーホケキョ♪と鳴いておりました。

みんな、それぞれ頑張っています。
いろいろな悩みやジレンマもあるでしょう。
思い通りに行かないことも。
でも、
ああしたいなぁ、こう出来たらいいなぁって
思い描きながら
そこへ近づこうと、がんばっています。

生きているってことは
思い通りに行かないことの方が多い。たぶん。
「ストレスは、人生の香辛料なんですって」
生徒のEさんに教えてもらいました。

いろいろあるけれど
それが人生を豊かに美味しくしてるって事なんだって
そう、思えたら、少しは楽しめるかな?
少しずつね。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o