満天星

どうだんつつじ

こんにちは。
1日ヘンテコなお天気だった東京デス。

雨がぽつぽつと落ちてる現在でございます。。

さてさて、今日の写真は☆*゚ ゜゚*
実家の、ドウダンツツジです♪
日本の四国原産のお花ですよん。

今の時期は、可愛い写真のように白いお花がさきま~す☆
秋には葉っぱが紅葉しますよ。
低木なので、生け垣などにもオススメです!

漢字で表すと 満天星躑躅 だそうです・・・ムズカシイ。
でもなんだか、神秘的☆

桜が終わった今の時期って、本当にいろーんなお花がいっぱいで
いい季節ですね*:..。o○☆゚・:,。

ふー。
あら、失礼しました。ため息じゃございませんことよ。
深呼吸です(*v.v)。

いや~1日1日があっという間です。
ビックリ。

ビックリっていえば、お友達のはるちゃんのブログを読んで知ったの。
やっとこさ、後厄が終わったと思ったらさ
来年、また前厄!うっそ~。ホント。
はるちゃんの云うとおり
女の30代って、厄年で半分以上終わっちゃうのね。
そもそも、厄年ってなんだ?
・・・・・
ま、いっか。

今年は、とりあえず関係ないしネ。うふ。

では、みなさま。よい連休をお過ごしくださいませ!

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o