せっせ、せっせ

りぼん

今日も、東京はどんより。
夕方になって、青空が広がりました。

気温は、まあまあかな。
母の日週間にいよいよ突入いたしました。
お天気、心配だナァ。

さて、今日の一枚。
母の日に向けて・・・りぼん作り。せっせ。せっせ。
立て続けに作ると、さすがに・・・
指がつりそうになります。

母の日になると、思い出す事がいくつかあります。

いつも助けてくれたスタッフのみんなの顔。
それから、忙しくて忘れちゃった自分の母への「母の日」。
くたくたになった当日の夜、母親が
「ワタシも、母なんだけど・・・」と 泣きべそかいてたなぁ・・・

あとは、はなぎゃらりーは
 男性客の割合がすごーく多かったのですが。

母の日当日、金髪の若いお兄ちゃん達が
恥ずかしそうにお花を買いに来て
待っている間に、メッセージカードをすすめたら・・・

「悪い事ばっかしてたからなー」
「何書いていいか わかんねーなー」
などと、会話がちらほら聞こえていました。

そして、カードには 

『 母ちゃん、迷惑ばっかりかけてごめん 』
『 いつもありがとう 』 って。

それを見たら、すごく幸せな気分になったり。
あの時のおかあさまは、さぞや嬉しかっただろうなぁ・・・と
毎年、必ず思い出したりします。

母の日に限らず
日々いろいろなドラマがありました。
母とワタシは、感情がすぐに溢れるタイプなので
いちいち大笑いしたり、涙ぐんだり。でした。(*v.v)。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o