おもひでぽろぽろ

ツルニチニチソウ

イマイチのお天気、東京です。
本当だったら、今夜は新月で、キレイなお月様がみえたのになぁ。
残念。。。

でも、今日の写真もきれいでしょ~☆
葉っぱに光沢があって、それだけでいい雰囲気ですよ。

春に、写真のような青紫色のお花を咲かせます。
ぱーぁっといっぱいは咲きませぬ。
1輪、また1輪、、、といった感じで控えめに。。。

意外と耐寒性もあったりして
夏の暑い時期などには、この葉っぱが涼しげだし
なかなかのいい子ちゃんです。
強い子です。

花言葉は、幼なじみ・楽しい思い出など

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

世間のGWは、いよいよ明日で最終でしょうか。
ゆっくり休んだり、思う存分遊んだり
いろいろだと思いますが
あと1日、どうぞよい時間をお過ごしくださいね!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

心、穏やかに、ゆるゆると。
忙しいときほど。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o