片栗

かたくり

こんにちは。
連休最終日、気持ちよいお天気でした!
まさに、風薫る5月でしたね。

さてさて、今日の一枚。
北海道からの便りシリーズ?片栗の花です♪

このカタクリの花ってやつは
種から芽が出て花が咲くまでに
だいたい7~8年かかっているというのを
ご存知でしたか??

7~8年経って、ようやく葉っぱが2枚になって
それでようやく花芽をつける、とても貴重なお花です。
種は、アリさんが運んで増えていくそうですよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、心地よい空気に包まれていたので
お散歩がてら、ちょいとお出かけしてきました☆

かなり幸せな時間で、うっとりしながら帰宅。
むふふ。
また、世界が広がりました。
思い切って、良かった♪
また明日から、がんばっていきます(*v.v)

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o