ランタナ七変化

ランタナ

こんにちは。
雨が降りそうで、降らない東京デス。

今朝は  昨日から出張中の父に頼まれ
実家のベランダの水遣りを。。。たっぷり20分はかかりました。
この時期の水遣りは
朝早くと、夕方涼しくなってからがいいですね。
昼間は、水をあげても温度が高く
水がお湯に・・・植物に負担がかかりますよ~。

さてさて、今日の一枚は・・・
ランタナ またの名を 七変化 といいます。
かわいいお花ですよね♪

常緑小低木で、5月頃から11月頃までと
長い期間 この可愛いお花を楽しむ事ができます。

また写真をみてもわかるように
最初 白い色のものが 時間が経つにつれて 濃いピンクへと変化します。
これが名前の由来にもなっています。

しばらくすると、緑色の実ができて、それも黒に変化していきますが
これは毒があるとか言われてます、注意です☆

写真のピンクのほか、赤や橙、黄色など花色も豊富だし
可愛いので 人気のお花です!

*-*-*-*-*-*-*-*

明日、兄貴のちょっとしたお祝いをするので
午後は、野菜いっぱいのキッシュを作りました。
喜んでくれるといいな~ぁ。

あ。。。写真 撮るの忘れちゃったケド。うしし。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o