水遣り三年

ブルーサルビア

こんにちは。
雨が、どばーっと降って欲しいのに
ちょこっとしか 降らない~ぃ。
ノドがからからだよ~ぅ。

というわけで、今月の週末も終わってしまいましたが
みなさん お元気でお過ごしですかぁ?

昨日も少しこのぶろぐで触れましたが
水遣りについて、少々記述したいと思います。

何日に1度やればよい、とか
そういう決まりみたいなものはありませんです。
おうちにより、また置いてある場所により
環境がそれぞれ違いますのでね。

人間と同じだと思ってくださればわかりやすいでしょうか?

私たちも、ノドが渇くのは
定期的ではありませんよね~。
気温や湿度、またその日の体調により
違いますでしょ?

なので、土の表面を触ったり見たりして
状態を確認しながら、水遣りをしてあげて欲しいと思います。
難しく考えすぎず
過保護になりすぎず。。。です。

置き場所をころころとかえるのもあまりよくないです。
人間も、引越しをすると疲れますよね。
それと似ています。
同じ生き物ですので
言葉を話さないだけで、ストレスはかかります。
後に、葉を落としたりするなどして それは表れるはずです。

マジメに書いちゃったけど・・・
お花のある暮らし、楽しんでいただければと思いますです。ハイ。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o