ふたご

はなギャラリー*bluemoon flower*-ひまわり

こんにちは。
すっかり夜も更け、日付が変わってしまいました。

写真は ひまわり
一本の茎から枝分かれして 二つのお花
双子チャンでやんす。
こういうのは規格外で出荷できないって云うのですが
可愛いので、連れて帰ってきました。

7日にお持ち帰りして
今現在は キレイに咲いている状態。
でもまだ満開じゃなくて、まだまだ楽しめそうデス。

折原園芸サン(南房総)のヒマワリは
花屋の時から使いやすくてよく買わせてもらっていました。
もう一つ、青森田舎館のヒマワリ
この二つは 花の大きさ、花びらの質感
茎の太さ・固さ 花もち
どれをとっても私の中でとっても良い品物だと思います。

これからの季節の花ですからね~☆
色もオレンジ・レモン・ゴッホ色・赤茶っぽいのなどなどなど
今日はヒマワリのお話でやんした。

週半ば、がんばっていきましょぅ。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー ←クリック!HPへ…

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o