星と恋

ルピナス

こんばんは。
いいお天気でしたね。日陰は寒かったけど(>_<)

写真は、ルピナス。ちっこくて可愛いです♪
お花屋さんでパシャリ。。
大きいのはちょっとグロテスク?な雰囲気ですけど
これくらいのだったら、プリティでいいなぁ、なんて。

マメ科ルピナス属のお花でござる。
花色豊富でござるよ。

今日は、久々に読んだ本を・・・
辻仁成さんの「今この瞬間、愛しているということ」
文庫化して「二十八光年の希望」というタイトルになりました。
舞台はフランスパリ。
ミシュランの三ツ星を獲ることと同時に描かれる
壮大なラブストーリーでございます。

読むのは2度目ですが
同じ小説でも、読む年齢や自分を取り巻く状況が違うと
まったく違う小説のようにも感じられ
不思議な感覚で読みました。

料理の世界は、お花の世界と似ているなあ、なんて思ったりしました。
辻仁成さんの小説、結構好きです。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o