手毬花

オオデマリ

いや~暑かったですね!
25度を超えた東京デス。夏!です。

今日の一枚は、「オオデマリ(大手毬)」です。
手毬花という別名もありますよ☆

アジサイみたいだけど、違います~。
こちらは5~6月に花を咲かせます。
アジサイよりちと早いね。

それにとても大きな木になります。
葉っぱの脈がハッキリ出ているのも特徴ですな。

花色は、写真のグリーンからだんだんに白へと変化していきますよ。

そして、とうとう4月も終わりです。

なにやら政治の先行きが不安ですけれども
とりあえず、明日からガソリンの単価が跳ね上がるそうで・・・
どうなることやら。です。

でもでも、明日から5月!
お天気イイ日も続くようですので
楽しんでゆきたいと思います♪

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o