鉄砲百合

253cd6b9.jpg

こんばんわ~
毎日ほんとーに暑いですね。でも、結構体調崩されている方も多いみたいですので、みなさん気をつけてくださいね☆
 今日の一枚は、母の(先生)作品です。
 これは、お嫁さんが「百合子」さんで、百合の花が大好きだというわけで
鉄砲百合をメインに、アマリリスを使ったキャスケードブーケです。
 ものすごく綺麗でしょう~。
 カサブランカと違って、清楚な感じがそのお嫁さんのイメージにぴったりでした。確か今ぐらいの時期のご結婚だったと記憶してますが…
 ちなみに、鉄砲百合は日本原産!横向きに咲き、花の形が筒状で
鉄砲に似ている事からこの名前になったとか。花言葉は純潔。
 一生に一度の事だから(もちろん何度か経験する方も!!)
女の人はやっぱりブーケには気持ち入りますよね~。
準備は大変かもしれないけど、思い出に残る素敵な出発となるように
お手伝い出来たら~と思いまする。