かささぎの翼

 明日は七夕。皆さんご存知、彦星と織姫の一年に一度の逢瀬!うふ。
中国から伝わるお話ですよね~。
 雨が降ったら二人はあんなに(、、って実際は知らないけれども。)
愛し合っているのにあえないなんて。。。とずーっと思っていたけれど
雲の上の天の川で二人は愛を確かめ合っているのねん。
 でも、本当に晴れないと逢えないとすると
私の記憶が正しければかれこれ うーんと、、、15年以上は
逢えていないことになっちゃう。。。それは可哀想。。
 そんなにかわいそうな事はないと信じて
明日は幸せな一日になるでしょう!
 実は7月7日に雨が降れば...そんな2人を見かね何処からともなくかささぎの群が飛んできて、天の川で翼と翼を広げて橋となり、織女を牽牛のもとへ渡す手助けをしてくれるのだそうです。素敵ね~。るん。

 みなさんは何をお願いしましたか~?