「お花の配達なんだね」

ba35fb24.jpg

ムシムシ蒸し蒸し 涼しいような、でも暑いような。。。
 そんな一日でしたね。
 今日は、ミニブーケ。はなギャラリーでも人気の商品でした。
普段も色別に作ったりしましたが、母の日バージョン・秋の花バージョン
クリスマスバージョン・お正月バージョン…などと、一年通してよく売れました。

 写真は、結婚式の最後でお客様をお見送りするときに、新郎新婦が
お土産にお渡しするというご希望で作ったものの一部です。
大変喜ばれたそうですよ!

 このとき、確か帝国ホテル?だったかな~???
記憶が定かではないのですが、お花をホテルに搬入する時ちょうど
政治的に何かがあったときで(これまた記憶がとても曖昧…)
車を機動隊の方達に止められて、検問。。。
 車の中を覗き込むと「い~匂い」と言われたのだけはちゃんと
覚えてまっせ。

 「検問だ~」とちょっと焦っていたけど、風貌からは想像つかない言葉と笑顔でしたもんね~。うふ。

 毎日毎日、花に囲まれて、仕事に追われていたあの頃は
気持ちに余裕があんまりなかったけど、毎日毎日本当にたくさんの素敵な出来事に気持ちが癒されていたのかもしれないな。
きっとそういう素敵な事があったから、毎日やっていられたのかも!